お知らせ

(4月9日段階)【外部団体への学校施設借用の停止について】

 大変お世話様になっております。
 さて、先に「スポーツ少年団活動における感染症対策の徹底」についてお知らせしたところですが、4月9日16:26に松山市教育委員会より以下の通知がございました。

「松山市新型コロナウイルス感染症対策本部が市有施設の原則休館の対応を取ったことを受け、各地区公民館が所管する夜間等の学校体育施設の開放を利用停止するため、スポーツ少年団活動等の外部団体への学校施設借用についても停止する。」

 関係団体の皆様におかれましては、感染対策期の期間内(現時点では4月21日まで)は、本校施設借用の停止について、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

【4月参観日の中止等について】

新年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

さて、8日(木)に子どもたちが持ち帰ります「4月行事予定表」や「学年だより」などに、4月23日(金)に参観日を行うように記載していますが、県内で新型コロナウイルス感染が再拡大している状況を鑑み、4月参観日は中止とさせていただきます。同じ日に予定している修学旅行説明会の実施日等については今後検討して改めてお知らせします。家庭訪問・居所確認についても、変更する場合は別途お知らせします。ご心配をおかけいたしますがご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

【令和3年度 日課表】

令和3年度 日課表.pdf

 

【この春卒業を迎える皆さんへ】

文部科学大臣 萩生田さんよりメッセージです。

この春卒業を迎える皆さんへ.pdf

 

 

 【令和3年度 入学式について】

 令和3年度の入学式について、詳細を掲載しました。詳しくは以下の資料をご覧ください。

R3 入学式のご案内.pdf

R3 入学式体調確認票.pdf 

 

手すりの設置

松山市教育委員会のご配慮により、職員室と校長室の前の階段のところに手すりが設置されました。

より安心して来校していただけるようになりました。

 

 

新型コロナウイルス感染症に負けない絆メッセージ

新型コロナウイルス感染症を理由とした偏見によるいじめや差別は絶対にあってはなりません。そんな思いを込めたメッセージが、愛媛県教育委員会人権教育課より届きました。みんながよりよく生活していくためのメッセージを是非お読みください。

絆メッセージ.pdf