にこにこ いきいき はつらつ

                    

  

このホームページ上のデータや著作権は清水小学校教職員・児童およびPTAに帰属します。

 

〒790-0823 

愛媛県松山市清水町3丁目15 

TEL 089-925-0205

FAX 089-925-9923

 

お知らせ

まつやまっ子総合保険

 松山市PTA連合会から追加募集のチラシがきています。必要な方は、ご覧ください。

まつやまっ子総合保険チラシ.pdf

下校時の迎えについてのお願い

 下校時のお迎えの車について、通行されている方から「たくさんの路上駐車があり危険、なんとかしてほしい」とのお話がきています。

 児童や通行者の安全を考え、路上駐車はお控えいただきますようお願いいたします。北門の駐車スペースは限られております。マナーを守り、譲り合っていただきますようお願いいたします。

電話応対等について

 御協力をよろしくお願いいたします。

清水小 電話応対等について.pdf

「松山市立学校 熱中症対策ガイドライン」について 

 現在松山市では保護者等への周知のために本市HPに、本ガイドラインを掲載しております。以下をクリックしてご覧ください。

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kosodate/taiiku-hoken/netyushogaidorain23.html

タブレット活用のルール(令和4年7月改正)

 ルールを守り、「安心・安全・快適」にタブレットを活用していきましょう。

タブレット利用のルール(令和4年7月改正).pdf

 

ご家庭でのWi-fi 接続について

 ご家庭でインターネットに接続するにはWi-fiへの接続が必要です。

 資料を参考にされてください。

一人一台端末家庭用Wi-fi接続マニュアル.pdf

清水っ子広場

~令和7年度 校内音楽会~

2025年11月15日 12時05分

 本日、令和7年度校内音楽会を開催いたしました。今年度のスローガンは、
「ひびかせよう きれいな音色 世界で一つの 清水の音楽」でした。
この言葉を胸に、児童たちは演奏だけでなく合唱にも一生懸命取り組み、日々の練習の成果を堂々と発表しました。

 ステージでは、楽器の音色が重なり合う演奏や、気持ちをそろえて歌う合唱など、学年ごとに特色ある発表が続きました。

【全校児童 「はじめようコンサート」】

IMG_0483

【2年生代表 「はじめの言葉」】

IMG_0496

【器楽部 「心を一つに」】

IMG_0504

【1年生 「さあ みんなげんきに しゅっぱつだ」】

IMG_0520

【2年生 「いきいき つながるえがお」】

IMG_0547

【3年生 「ずっと友だち やさしさをつなげて」】

IMG_0555

【トーンチャイムクラブ 「トーンチャイム演奏」】

IMG_0585

【4年生 「広がれ にじ色のハーモニー」】

IMG_0610

【5年生 「心の翼を広げて 大きく羽ばたこう 未来へ」】

IMG_0622

【6年生 仲間とかけがえのない日々、これからも笑顔で」】

IMG_0658

【全校児童 「天守閣」】

IMG_0669

【校長先生のお話&校長先生と岡内先生からのサプライズ★】

IMG_0677

【6年生代表 「終わりのことば」】

IMG_0682

 どの学年も、仲間と息を合わせて心を一つにし、体育館いっぱいに美しいハーモニーを響かせていました。

 当日は、多くの保護者の皆様にご参観いただき、あたたかい拍手と見守りの中で子どもたちは日頃の努力の成果を存分に発揮することができました。子どもたちにとって、大きな励みとなったことと思います。

 今回の音楽会を通して、音楽の楽しさだけでなく、協力して一つの作品を作り上げる達成感や仲間とのつながりを深めた子どもたち。今後の学習や学校生活にも、きっと良い影響をもたらしてくれることと思います。

 保護者の皆様におかれましては、お忙しい中ご来校いただき、誠にありがとうございました。

学習資料

LINEアプリの省庁の公式アカウントについて

2020年4月14日 11時06分

LINEアプリの省庁の公式アカウントについて

以下のリンクにアクセスすると最下部に「文部科学省 子どもの学び応援」というものがあります。

子どもたちの学習を支援する文部科学省の公式LINEアカウントです。

自宅等で学習できる教材や動画等、また、保護者の方に向けたコンテンツも無料でご利用いただけます。

ぜひ、ご活用下さい。

※スマートフォンからアクセスをしてください。

https://guide.line.me/ja/covid19/prefecture/