清水っ子広場

にこにこ組 ~にこにこタイム~

2024年4月17日 17時41分

にこにこ組では、にこにこ組のみんなで集まって交流を行う「にこにこタイム」という時間を毎週設定しています。

今年度初めての「にこにこタイム」では、しっぽとり鬼などをして盛り上がりました。

今年度も、みんなでにこにこ活動していきます!

20240411_141747 20240411_140656

にこにこ いきいき はつらつ

                    

  

このホームページ上のデータや著作権は清水小学校教職員・児童およびPTAに帰属します。

 

〒790-0823 

愛媛県松山市清水町3丁目15 

TEL 089-925-0205

FAX 089-925-9923

 

お知らせ

電話応対等について

4月15日(月)から、電話応対等が変わります。詳しくは、添付のPDFをご覧いただければと思います。

御協力をよろしくお願いいたします。

清水小 電話応対等について.pdf

学校周辺の交通安全について

マンション建設に伴い、45日(金)以降、学校西側の道路を大型車両や重機が通ります。

次のことに気を付けてください。

     小学校北側の曲がり角では必ず止まり、左右の安全確認をしましょう。

     正門・西門から出る時にも、止まって左右の安全確認をしましょう。

     警備員がいる時には、指示を守りましょう。

     雨の日は、周りの様子が見えにくくなります。いつも以上に気を付けましょう。

周辺道路への影響も考えられます。地域の皆様も車やバイクの運転、通行には十分気を付けてください。

通学路で交通安全に気を付けよう.pdf

内閣官房 孤独・孤立相談ダイヤル

以下をご覧ください。

相談ダイヤル.pdf

「松山市立学校 熱中症対策ガイドライン」について 

 現在松山市では保護者等への周知のために本市HPに、本ガイドラインを掲載しております。以下をクリックしてご覧ください。

https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/kosodate/taiiku-hoken/netyushogaidorain23.html

 

令和5年度PTA総会書面表決書の結果報告について

※年度表記に間違いがありました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びして、訂正いたします。

以下をご覧ください。

書面表決書の結果報告.pdf

 

 令和5年度 PTA総会資料

資料は以下をクリックしてください。

パスワードについては配布する手紙に記載しております。

令和5年度PTA総会資料.zip

 

「感染警戒機警戒期」への切り替えに伴う学校の感染防止

 

 

書面表決書の結果報告について

書面表決書の結果報告.zip

パスワードについてはPTA評議員にのみにお知らせしております。

 

タブレット活用のルール(令和4年7月改正)

ルールを守り、「安心・安全・快適」にタブレットを活用していきましょう。

タブレット利用のルール(令和4年7月改正).pdf

 

ご家庭でのWi-fi 接続について

 ご家庭でインターネットに接続するにはWi-fiへの接続が必要です。

 12月1日(水)に家庭数で配布しております以下の資料を参考にされてください。

一人一台端末家庭用Wi-fi接続マニュアル.pdf

 

 なお、タブレットドリルへのログインについては、以前各ご家庭に配布しております「問題データベース タブレットドリルの家庭学習での利用について」をご覧ください。これは、持ち帰りのタブレットでなくてもご利用できますので、ぜひご活用ください。

タブレットドリルの家庭学習での利用について.pdf

 タブレットドリル使い方ガイド(東京書籍)

https://tabweb-c.tokyo-shoseki.co.jp/support/common/pdf/td/TD_HowTo_Shougaku.pdf

学習資料

わくわく算数 スマートレクチャーについて

2022年3月10日 17時08分

 教科書内の「みんなで考える問題」(四角の問題)について、1年生から6年生まですべての動画を無料で視聴することができます。インターネット環境下であればどこでも学習することができますので、新型コロナウイルス感染症対策における休校時や病欠機関中でも児童の学びを止めないコンテンツとしてぜひご活用ください。

http://wakuwakumath.net/